top of page

この連休を楽しむためのカクテル


COCKTAILS TO ENJOY THESE HOLIDAYS

冬が近づいてきたら、心を暖かくし、華やかな季節の雰囲気に浸りましょう。心と体を温める美味しいカクテルのセレクションで祝杯をあげるのには、何が良いでしょうか?ミレポルテは、あなたの味覚に忘れられない印象を与える3つの魅力的なカクテルをご紹介いたします:ブランデーアレキサンダー、アンダーザミストルトウ、ホットトディ。それぞれのカクテルは、コニャック、ジン、そしてウイスキーという異なるベーススピリットを使用しており、独自のストーリーを持っています。自宅でこれらのカクテルを再現することで、オリジナリティあふれる方法で切な人たちを出迎えることができ、また、自分のミキシングテクニックを披露することもできます。さあ、魅惑的なミキソロジーの世界に飛び込んで、、ホリデーシーズンの集いにさらなる輝きを加えましょう。

 

ブランデーアレキサンダー

BRANDY ALEXANDER

1922年、プリンセスメアリーとロードラセルズの結婚祝いのために生まれたブランデーアレキサンダーは、1930年代半ばまでにはすでに一般的な名前になっていました。ブランディとチョコレートのクラシックなブレンドにクリームが加わり、このカクテルは、単に「アレキサンダー」と呼ばれるジンベースのレシピから派生しました。


・コニャック(VSまたはVSOP)50ml

・ダーク・クレーム・ド・カカオ 25ml

・シングルクリーム 25ml

・ガーニッシュ用:ナツメグパウダーを振りかける。


 

アンダーザミストルトウ

UNDER THE MISTLETOE

冬の休日は、美味しい食べ物、飾り付けられたクリスマスツリー、家族の集まり、そしてプレゼントとして知られるお祭りの時期です。一部の祝祭ではヤドリギも含まれることがあります。現在では、この緑のハーブは主にキスを促す季節の装飾として使われますが、何世紀にもわたる歴史があり、かつては健康上の問題の治療薬や豊穣の象徴として使われていました。あなたが「アンダー・ザ・ミスルトウ」カクテルを飲むためにそれらのことを知る必要はありませんが、この酸味のあるリフレッシュメントを作る間、あなたの家のゲストは面白い逸話を喜ぶかもしれません。


・カンパリ 25ml

・ドライ・ジン 60ml

・クランベリージュース

・クラブソーダ

・クランベリーまたはミックスベリー 大さじ2

・オレンジハーフホイール 2個

・ガムシロップ 15ml

・ガーニッシュ用:タイム/ロスマリン、クランベリー/ベリー類


 

ホットトディ

HOT TODDY

ホットトディカクテルは、ホットドリンクの元祖とも言えます。雪に閉ざされた山小屋でも、評価の高いカクテルメニューでも同じく愛されるこのクラシックなホットトディは、その役割を非常に真剣に果たします−あなたを温めることです。トディの起源は18世紀中頃にさかのぼります。このドリンクは、伝統的にスピリッツ、砂糖、お湯で構成され、レモンの皮や様々なスパイスが加えられることもあります。アイルランドではアイリッシュウイスキーが使われ、スコットランドではスコッチが使用されました。アメリカでは、手元にあるものを使っていました−よくコニャックやラムが使われます。現在では、ウイスキーが一般的です。しかし、トディの自由なカスタマイズ性から、地域によって使用するスピリッツはさまざまです。


・お湯

・ウイスキー 60ml

・レモンジュース 7ml

・ブラウンシュガー 小さじ2

・クローブ 4個

・ガーニッシュ用:レモンの皮、輪切り、ドライオレンジ、シナモン(お好みで)


 

冬が深まり、祭りのシーズンがピークに達するこの時期、ブランデーアレキサンダー、アンダーザミストルトウ、ホットトディという3つのカクテルは、あなたのホリデーセレブレーションを盛り上げる最高のお供となります。ブランデーアレキサンダーのクラシックなエレガンスに酔いしれる、アンダーザミストルトウのミストルトウの魔法に身を委ねる、ホットトディの心地よい温かさを楽しむ、これらのドリンクはあなたの冬の思い出を忘れられないものにするでしょう。美味しいカクテルに満ちた冬と、大切なひとときを共に過ごすことに乾杯しましょう。

 


ミレポルテでこのカクテルに必要な材料をぜひ見つけてください!

RÉMY MARTIN VSOP

RÉMY MARTIN

VSOP 700ml





MONKEY 47 Dry Gin

MONKEY 47

Dry Gin 500ml





BRUICHLADDICH Bere Barley

BRUICHLADDICH

Bere Barley ベア・バーレイ 2010 700ml




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page