このカクテルは、クラシックなコープスリバーナンバー2のバリエーションです。リレブランとレモンジュースの代わりに、ラズベリージュースが使用され、フルーティーなアクセントを加えています。このカクテルのオリジナルバージョンは、禁酒法以前の時代にさかのぼります。二日酔いを治す効果があると信じられ、活力を回復させるため飲まれていました。多くの禁酒法時代のカクテルと同様に、コープスリバーナンバー2は時と共に忘れられていましたが、2000年代になり、バーテンダーたちは昔のカクテルからインスピレーションを得るために再評価されました。その復活の要因は、1930年に出版されたHarry Craddockの「The Savoy Cocktail Book」に記載されていたことによるものです。今日では、コープスリバーナンバーブルーやその他のバリエーションが多数存在し、M THE BARのカクテルレシピの中で見つけることができます。別のオリジナルなミックスも掲載しています。
材料:
ドライジン 30ml
オレンジリキュール 30ml
ラズベリージュース 60ml
クラブソーダ(適量)
ガムシロップ 10ml
ガーニッシュ用:ラズベリー3個(お好みで)
作り方:
ドライジン、オレンジリキュール、ラズベリージュース、ガムシロップを氷と共にシェーカーに入れ、よく冷えるまでシェイクします。
準備したグラスに注ぎます。
クラブソーダを注ぎます。
ラズベリーを飾る。(お好みで)
ミレポルテでこのカクテルに必要な材料をぜひ見つけてください!
MONKEY 47
Dry Gin 500ml
COINTREAU
ORANGE LIQUOR 700ml
PATRICK FONT
ラズベリー ネクター 250ml 6本セット
Comentarios