top of page

MERLOT - メルロー


MERLOT

このカクテルは、クラシックなバッカスカクテルにモダンなアレンジを加えたものです。メルローワインの代わりに、このレシピではメルロージュースを使用することで、独自のアクセントを加えていますが、コニャックはそのまま使用しています。わずか2つの材料で作られるこのシンプルなバージョンは、通常スパークリングボトルではなくメルローワインを使用する伝統的なバッカスカクテルとは異なります。非伝統的ではありますが、このドリンクは基本的にはニューヨークサワーの遊び心のあるバリエーションです。このカクテルは、ニューオーリンズの有名なArnaud's French 75の元バーマネージャーであり、Jewel of the Southの創設者であるバーレジェンドのクリス・ハンナ氏によって、マルディグラの祭りのために作られました。バッカスカクテルのベースはウイスキーではなくコニャックであり、これらの上質なフランス産ブランデーは、単体で飲むだけでなく、カクテルにも最適です。また、手頃な価格のコニャックでも品質も優れています。

 

材料:

  • メルロー種赤グレープ/ブドウジュース 110ml

  • コニャック 30ml

  • ガーニッシュ用:ベリー(お好みで)


作り方:

  1. すべての材料(ガーニッシュを除く)を氷と共にシェイクします。

  2. 氷の入った冷やしたワイングラスに細かく濾過して注ぎます。

  3. デコレーションとしてベリー追加します。

 

ミレポルテでこのカクテルに必要な材料をぜひ見つけてください!


RÉMY MARTIN VSOP

RÉMY MARTIN

VSOP 700ml





ALAIN MILLIAT JUS RAISIN ROUGE MERLOT

ALAIN MILLIAT

メルロー種赤グレープジュース 1L



PATRICK FONT JUS DE RAISIN ROUGE

PATRICK FONT

メルロー種赤ブドウ ジュース 1L



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page