top of page

Watermelon agua fresca - ウォーターメロン アグア フレスカ モクテル


Watermelon agua fresca cocktail

ウォーターメロン アグア フレスカは、夏のエッセンスを体現する、さわやかでのど越し爽やかなドリンクです。新鮮なスイカ、ライムジュース、そしてほんのりとした甘みで作られたこのモクテルは、暑い夏の日にぴったりのフルーティーなフレーバーが魅力。このドリンクは信じられないほどおいしいだけでなく、日常で必須のビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、水分補給によって夏の暑さを乗り切るといった健康的な意義もあります。鮮やかな色と自然な甘みを持つウォーターメロン アグア フレスカは、暑い身体をクールダウンさせながら、季節の新鮮なフルーツの恵みを楽しむのに最適な方法です。

さらに、ウォーターメロン アグア フレスカはアレンジも豊富。ライムジュースを加えてピリッとしたひねりを加えたり、ミントの香りを加えて爽やかなアクセントを加えるなど、お好みに合わせてカスタマイズ頂けます。このアレンジの可能性により、無限のバリエーションが可能になり、万人に合うドリンクとしても最適です。プールサイドでのくつろぎや、テラスでのバーベキューでも、このモクテルはグラスの中で夏のスピリットを体現し、わたし達に歓びをもたらしてくれるのです。

 

材料:

  • 角切りスイカ 960ml

  • 水 480ml

  • ライムジュース 60ml

  • 飾り用にミント、ライム、またはスイカのウェッジをお選びください

作り方:

  1. 材料を用意します。新鮮なスイカ、ライムジュース、冷水、およびオプションの甘味料 (アガベ シロップや蜂蜜など) が必要です。

  2. スイカをブレンドする: スイカを角切りにし、皮と種を取り除きます。スイカの角切りをミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜます。

  3. 濾します。ブレンドしたスイカを目の細かいふるいまたはチーズクロスに注ぎ、果肉や種を取り除きます。 よりテクスチャーのあるドリンクをお好みの場合、このステップは無くても構いません。

  4. ライム果汁と甘味料を加えます。絞りたてのライム果汁を加えて混ぜると風味が増し、さわやかな風味が加わります。必要に応じて、好みの甘味料でアグア フレスカを甘くし、味の好みに合わせて量を調整します。

  5. 冷水で薄めます。濾したスイカジュースをピッチャーに注ぎ、冷水を加えます。 水の量は、好みの濃度と風味の強さに基づいて調整できます。

  6. 冷やしてお召し上がりください。スイカ アグア フレスカのピッチャーを冷蔵庫で完全に冷やしてください。 提供する段階では、氷を入れたグラスに注ぎ、必要に応じて新鮮なスイカのスライスやミントの葉を飾ります。


閲覧数:31回

Comments


bottom of page