top of page

Raspberry's Kiss - ラズベリー・キス


Raspberry's Kiss cocktail

夏のカクテルといえば、ピリッとしたラズベリー・キスががさわやかで活気に満ち味わいで人気です。

ジンとラズベリーの組み合わせは、蒸留酒のボタニカルの複雑さとフルーツの大胆かつ刺激的な風味を融合します。このカクテルは、古典的なジントニックにユーモラスなひねりを加え、風味と楽しさを新たな高みへと引き上げています。


ラズベリー・キスが夏に最適な理由の1つは、ラズベリーの酸味とトニックの苦みの間のバランスです。ラズベリーの自然な酸味がトニックの苦みを和らげ、調和のとれたさわやかな仕上がりに。また、ライトでフルーティーな味わいが全体的な飲み心地を高め、暑い夏の日や夜に最適です。


夏の雰囲気をさらにご堪能いただくために、レモンをライムに置き換えても良いでしょう。ライムはピリピリとした爽快な刺激になります。散りばめられたフレッシュなラズベリーは見た目の美しさだけでなく、一口飲むごとにジューシーな甘さが広がり、ドリンクにエレガントさをプラスします。


ガーデンテラスでのひとときにも、プールサイドでのくつろぎにも、ビーチで夕日を楽しむひとときにも、ピリッとしたラズベリー・キスは夏のエッセンスをうまく捉えてくれます。ジンとラズベリーの組み合わせ、バランスのとれた酸味、活気に満ちた味わいは、晴れやかな季節を涼しく堪能させてくれ、爽やかで風味豊かなドリンクを求める人たちに最適です。


ラズベリー・キスの明るくピリッとした味わいが、あなたを夏のユートピアへと誘います。七夕の魅力に乾杯!

 

材料:

  • ジン 50ml

  • トニック 15ml

  • ラズベリーシロップ(数滴)

  • 飾り: ライムのスライスと新鮮なラズベリー (2 ~ 3 個)

作り方:

  1. 氷を入れたシェーカーにジンとラズベリーシロップを入れて、シェイクします。

  2. カクテルグラスに中身を注ぎます。

  3. トニックを加えます。

  4. ライムのスライスと新鮮なラズベリーを加えます。


 

ご購入はこちら

こちらのカクテルに必要な材料は、ミレポルテでご購入いただけます。


 

Monkey 47 Dry Gin
MONKEY 47

Monkey 47 Dry Gin 500ml




KI NO BI Kyoto Dry Gin

KI NO BI

KI NO BI Kyoto Dry Gin 700ml



The Botanist Gin
THE BOTANIST

The Botanist ザ・ボタニスト700ml


閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page